iOS11はどうか

ベータ版で試そうと思ったら5Cは対象外で、iOS11正式版もアナウンス通りに5Cは対象外。
32bitはもう終了ですか。

で、以前の7だか8だかの頃のロック画面でのオーディオコントロール画面は正常進化といえる、使い勝手向上をしてくれたのを思い出す。
というより、それ以前の使いにくさがダメだっただけなのだが。

今回はどうだろうか。
やはりこのオーディオコントロールが進化していた。
今までの表示と違ってwifiオンオフなどの画面が一画面表示になっていた。
スライドしなくて済む分良いとは思うが、照明とボリュームの位置関係がちょっとだけ戸惑ったが、概ね良好。
とまぁ、この辺はオーディオ関係をよく使う人なら気の向くところ。

では別のところはどうだろうか。
話によるとバッテリーの消耗が激しくなったらしい、のだが…。
どうも私には実感できない。
それよりも充電完了残り数%が長くなった気がする。
バッテリー充電のアルゴリズムが変わったのだろうか?
ただそう感じているだけかも知れないが。

あと画面タップの反応がおかしい。
ツイッター、メール等、小さな×アイコンや矢印アイコンを押下してもなかなか反応しなくなった。
これももしかしたら違うのかも、と思ったのだが、やはり以前より確実に反応が悪い。

あとホーム画面にある時計の表示が進行せず止まったままだったが、これは再起動で動き出した。

と、ここまで軽く触ってみてそんな感じ。

「iOS 11」コントロールセンターではWi-FiとBluetoothを完全オフできない

コメントを残す