ストレージの善し悪し

SSDとHDD、寿命や信頼性で選ぶならどっち?ストレージサービス会社の調査結果が発表

自分の環境だけで言えば、SSDの方が良かったという実体験があまりなく、2.5inchサイズのSSDを6、7個程度使ってきたが、すでに2個は完全に使えない。
そのうちの一つは5年程度は使えたはずだが、もう一方は1年くらいで完全終了。

いつかのメインPCにつかっていたものは、私の不手際による電気破壊によって終了してしまって、壊れたSSDというカテゴライズなら3台になる。

また、自分の環境だけなのか、HDDの故障は1、2年で発現することが最も多く、それを超えての使用では10年以上もつのが大多数で、一方10年持たなかったのは1台だけと記憶している。

12VHPWRアダプタケーブルは耐久性に難点がある?

それよりもケーブル類の不具合の方が高確率のような気がしている。

変換コネクタのたぐいは今も昔もトラブルを起こしがちである。使わざるを得ない場合も多いだろうが、使わなくて済むならそれに越したことはない

全くそのとおりだと思う。
最適な電源を買えば解決なんだけど、効率求めたり、小型を目指したりなど、いつも目的が定まらないのが原因。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA