Flashの更新で思い出す

Flash Playerの更新がきて、そういやそろそろ終わりのはず、と思い出す。

Flash Player のサポート終了 | Reader および Acrobat への影響

過渡期のHTML5の共存状態がユーザーとしてちょっと扱いづらかった、くらいのもので、特段の不都合はなかった。

とはいえ、しょっちゅう脆弱性対策の更新が入っていたことを考えると、流れを見ていくと、これはまぁ一つの世代の終焉かのかなぁと。

で、インタラクティブといえば、ゲームが最たる物か、とこれまた思い出す。
結構心に残る物もあったなぁ…。

世界中のFlashゲームを保存・公開する「Flashpoint」プロジェクトが注目を集める。オフラインでのプレイ環境を提供

思っているタイトル、たぶんきっとこれに所蔵されているに違いないが、今更感満載な現在見てみる気にならず。
もっと古くならないと懐かしいとまでは行かないのかも知れず。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA