面白そうなディスプレイ

CRTも長く使ったところで壊れなかったが、液晶ディスプレイになってからもやはり壊れることがない。

本体の表示は壊れることはなくとも、スイッチが壊れはするのだが…。
それでもだいたい10年は軽々と使える。

CRTと交錯する普及期のものは除いて、基本IPSばかり選んできた。
そんななか、実はウルトラワイドと言われる横長ディスプレイには手が伸びなかった。
というのもIPSや色域の関係で即除外だったからである。
ゲームをする目的なら特段問題ないだろうが、ワイドであるという特徴であるならば色の変化は致命的と考えてきたからだ。

japannext jn-ips2975wfhd

これはなかなか良さそうな。
USBハブ機能が無いのは、リプレースを考えているディスプレイのそれが特別便利だからではあるのだが、ちょっと惜しい。
あと、IPS互換というのは何だろう?

ま、ワイド液晶で本命が出てきたことはうれしいばかり。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA