iOS16にも文句言う

【iOS16】ロック画面の音量調整のバーが消えたアップデートについて

no music, no lifeな自分にとって、これは結構痛い。
マイナーアップデートの度に復活してくれと願ってきたが、もう諦めた方が良いのか。
かつてガラケーの時代から全ての重要な操作系はワンフィンガーで達成されるべきと思ってきたし、できるだけそういう機種を選んできた。
スマホも画面の大きさより筐体小さい方が良いのは変わらない。
しかし、まさか何でも実現可能なスマホでこのような目に遭うとは…。

まぁ、それでもツータッチでコントロールセンターを表示すれば調整できるけど、手帳型ケースを使っている身としてはフリップ開いてすぐ音量調整したいのよねぇ。

フリップタイプではないケースの人のことを考えてのことなのか?
だとしても、せめて機能廃止ではなく、選択制にして。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA