HP DV6 synaptics

SynapticsというソフトがHPのノートには標準で備わっている。
これはタッチパッド(というのか?)を操作するためのソフトで、便利なソフトだと思っている。
これが困ったことに標準状態ではFirefoxで使えない。
正確には以前は使えていた(はず)だが、アップデート後には使えなくなっていたのだ。
パッドの右側はスクロールスライダーとして機能していて、ブラウジングでは必須機能である。
これが使えないのだ。
HPのサイトからダウンロードできるのかと思い探して試してみたが、動かなかった。
そこで本家のサイトの最新バージョンを使ってみることにした。
Synaptics

結果は良好。
スクロールできるようになった。
ちょっとしたことなのだが、気になるポイントである。
こういうことをメーカーサイトに載せておいてもらえると助かるのだが、メーカーの規模および製品数からすると無理なのかな。

コメントを残す