lollipopへ更新

nexus7(2012)は随分前からアップデートのお誘いが来ていた。
それは結局必要なしと判断して、そのままにして使っている。

一方で、tegranote7の方はアップデートはもう来ないだろうと踏んでいたのだが、先月の中頃か後半か、突然にそれはやってきた。
nexus7はしなかったが、これは試してみたい。
早速試してみた。
tegranote7-lollipop

少々操作性が変わって、戸惑うものの全体的に悪くはない。
それ以上の感想は特にない。

一方で、priori2 3Gにもandroid5.0 lollipopがやってきた。
priori2

こちらもまさかやってくるとは思わなかった。
もちろん、速攻アップデート完了で、早速テスト。
tegranoteと違い、priori2の方は良い感じ。
以前はwifiを見失い、手動で再接続しないといけないという不具合があったのだが、今のところそれが解消されている。
まだ、日が浅いので断言はできないものの、priori2にはやって良かったかも。

ニュースではandroidのセキュリティレポートがちょくちょく出ていたので、この状況とタイミング、少々勘ぐってしまうのだが、セキュリティ脆弱性対策なのでは?
googleのサポートがあってできたのかもしれない、とか…。
やはりosシェアが大きくなるといろいろあるのだろうな。

コメントを残す