itunes同期不能

前回のiTunesのアップデートとタイミングを同じくして同期ができなくなった。
iPhoneだけでなく、iPodも、である。

そんなわけでおそらくはiTunesの不具合かと思っていたので、「修復」や再インストールを何度か試してみた。
が、何をしても認識してくれない。
別のiPhoneだと認識できるし、USB接続で内部メモリにアクセスもできるのに…。
このウィンドウズPCのiTunesがおかしいのだろう。
何度再インストールしてもダメだったので、急がないしアップデートを待っていたのだが、iOSの方のアップデートが先に来る始末。

音楽の同期ができないのが一番辛いので、重い腰を上げもう一度対策を。
アンインストールする対象をiTunesだけでなく「apple inc」関連を全てに広げた。
bonjourとかmobile なんとかやら、とにかく全て。
綺麗さっぱりソフトをアンインストールしてから、改めてiTunesをインストール。
今までもそうだったが、ミュージックライブラリやバックアップなども以前の状態のままで削除されることがないことは注記しておこう。(みんながみんなそうだとは言わないが)

だが、しかし今度は違って正しく同期することができた。
これで一安心。
念のためバックアップを取った上で、再インストールを試してみることをおすすめする。(みんながみんなそうだとは言わないが。再び)

コメントを残す