価格comより気になる情報いろいろ

ほぼ自分のための記録。

新生活に合わせてか、面白そうな物が続々登場。

IN WIN、約40万円で透明な球体を採用したPCケース「WINBOT」
値段的にもう初っ端からありえないのだが、デザイン、というか存在感、最高。
ケースカテゴリでは、小型筐体は今まで欲しいといろいろ物色したものだが、中大型となると拡張性、熱容量などを考えて選ぶ。
そんなわけで形状はどうでも良い私だが、これは欲しい。
ただ、高値…。

BOSE、首かけを採用したウェアラブルスピーカー「SoundWear Companion speaker」
これ、確かソニーでも似たようなものが以前あった気がする。
買うかどうか迷ったので、間違いないとは思うが。
今回のBOSE、もうちと小さくならなかったのかな。
存在感が凄い…。

「Sakura(桜)」「Panda(パンダ)」をイメージした日本語キーボード
これ、桜バージョン好きなのだけど、今は防滴(水でじゃぶじゃぶできる)キーボードを使っていて、やはり洗うのが容易でないとなぁ。
それにやたらと高い、何故?
軸とかゲーマーではないし、防水廉価なら、あり。

BenQ、キャリブレーション対応の写真家向け24.1型WUXGA液晶
キャリブレーションされて出荷されるもの、キャリブレーション機器が付いてくるもの、それぞれ気になった物があったのだが、どれかわからなくなってしまった。
とにかく16:9の画角だと使いづらいので、極端に横長のウルトラワイドか、16:10のもので、キャリブレーション機器つきってないのかね。
今はUSBハブつきを使っているが、できればハブ付きがいいな。(ますます無い…)

コメントを残す