アニメ絵

楽しいからといってさすがに連夜で徹夜していると仕事に差し障りがありそうだ。 🙄
ペースを落とした方がよさそう。

制服はあまり好きではない上にあまりうまくもない。
だからほとんど描かなかったがそうなると描くシーンが限られてしまう。
よってチャレンジ。
森島はるか制服01
人とぶつかって尻餅をつくシーン、森島はるかは一度(第一話)だけだったか?
そういえば、あれは顔の向きからすると目をつむっていたとしか考えられない「ぶつかりシーン」である。

よくあるシーンと言えば「やったー」って感じで少し飛び上がるポーズは度々あった。
あれはたまに英語が出るのと同じで、森島はるかがクオーターだからその設定なんだろうな。
設定と言えば上目遣いが多いのも特徴だ。
森島はるか制服02
森島はるかにはかなりつりそうな左手をしてもらった。
角度が低いと顔が隠れるし…。
でもよく考えれば右手を挙げるか、反対側からの描写で対処できたな。
失敗。

やっぱり制服は難しい。
特に色が暗めなので影描写が見えづらい。
こればかりは色を少し変えた方が良さそうだ。
どれもこれも線画の方が良い感じに見えてしまうから、結局へたくそなんだろうな。

コメントを残す