itunesでiphone認識しないぞぉ

ここ1ヶ月くらいか、どうもPCにつなげてもitunesでバックアップできない。
写真へのアクセス許諾がでるので認識はしているようだが…。
なんかの不具合で一時的な物かと、icloudの方でバックアップは対処してきた。
よくケーブルの表記で目にする、「iOSのバージョンにより機能しなくなる可能性があります」的な?

これはなんかおかしいと、何本かケーブルを変えて試してみた。
USBポートも変えてみた。
が、全て反応は同じ。
バックアップの履歴を設定項目で確認できるのだが、どうもタイミング的にはwindowsのメジャーアップデートあとからのようである。
しかし原因というか、関連があるかどうかわからないことは付記しておく。

とにかくなんとかしなければ。
まずは情報収集。

Windows10でiTunesからiPhoneが認識しない場合の対応方法

なるほど。
簡単である。

コメントを残す