chrome と firefox

ver23.0から23.0.1へのアップが割と短い間隔だったので、何事かと調べたが特にニュースになってない。
リリース
更新情報は上なのだが、ニュースで気になる記事に遭遇。

Chrome/FIrefoxでは自動保存のパスワードが丸見え(Chromeは今のところ対処法なし)

個人的にはFireFoxをメインに使っていて、IEはたまにサイトが表示できなかったりデザインが崩れる時に使うくらいでほとんど使わない。
chromeはPCのパワーがそもそも貧弱なマシンで、IEやFireFoxの代替として主に使う。

そんなわけでchromeやIEではパスワードの自動保存すらしておらず、FireFoxでパスを一元管理している。
もちろんマスターパスワードも設定してある。
それとてワンタイムパスワードや二段階認証のように別(現実上とPC上などのように別のハードで管理)手段にはかなわないだろうが…。
Firefox のパスワードマネージャ

調べてたついでに、参考になりそうなsignons.sqliteの記事。
13.0.1に自動更新後、保存していたパスワードが消えてしまいました

関係ないが、以前ニュース記事を調べていて気になったこと。
全世界のユーザーにFirefox OSを──ZTE、eBayでZTE Openをまもなく出荷

コメントを残す