liteonのドライブファームアップ

記事の順序からするとテレコになるのだが、忘れないうちに。 🙄

Liteonの光学ドライブを2台つけている。
これのファームウェアをアップしてみたので、その顛末。

iHAS524 BというDVDドライブ。
iHOS104というBD再生ドライブ。

Liteonから自動アップデートソフトが出ていた。
PLDS smartpack utility v1.22.0

インストールして、check now。
まずはDVDから。(画像、なぜかグレースケールに…)
1

ファームのバージョン。
2

続きざま、BDドライブ。
3

ファームのバージョン。
4

まぁ、更新したからといって何もないのだが…。
なお、このソフト、なぜかアンインストールができない。
どうなってるの ❓
しかし、スタートアップに登録されているのか、起動の度にタスクバーにでてくる。
PCのOSはwindows8なのだが、スタートアップに入っているのかと思いきや、表示がない。
そもそもプログラムのインストール一覧に記載がない。
どうやって起動 ❓

ネットにも情報がないようだし。 😥
たぶんレジストリには入っているだろうと探ってみると、確かにあった。
その中のAutoRunを0から1に変更してみると、起動しなくなった。
今のところそれで立ち上がらないので問題ないのだが、アンインストール方法がわからないのは全く持って迷惑である。 😈

で、もっと調べてみたらあった。
[release] – SmartPack Utility 1.22.0.0 addon
注:調べたのみで、まだ試していない。

コメントを残す