HP dv6a windows7 driver

SSDがディスク丸ごとコピー不可で、という話の続き。
そんなわけでクリーンインストールしたわけだが、こうなるとドライバー関連を自分で探して持ってこないといけない。
HPのホームページで型番を入れて検索するとちゃんと出てくる。
ただ、アメリカのサイトと比べると明らかに数が少ない。
日本語対応かどうか別にして、おもしろくないのであちらのサイトで調べてみた。
HP US-English download
大概のものは問題なくインストールできるし、動作する。
プリインストール版と違う唯一のことが、Quick Launch Buttons。
これはショートカットキー(というのか?)を使ってボリュームを上げ下げしたり、ミュートしたり、メディアセンターで使用する再生や早送りなどのボタンを操作できるようにするためのドライバ。
以前はスピーカーのボタンを押せばボタンのバックライトが赤く反転してミュートになったのだが、今は白い表示のまま。
デスクトップ上のスピーカーマークには禁止マークが出るのでわかるのだが、さんざんこれになれてしまったので不満である。
音量調節の「カチカチ」音はまぁなくても良いが、ミュートは一目瞭然であってほしかった。

これはまだ調べる必要がありそうだな。

コメントを残す