気になるアイテム

ストレージがどんどん圧迫される今日この頃、空容量を気にする日から解放されそうな大容量HDDのニュース。
ついに10TBの大台へ、HGSTのヘリウム充填3.5インチHDD
これだけあれば数年は安心できそう。
ただ、クラッシュしたときの損失が心配…。

5GHz帯に対応する機器が最近は多くなってきたが、それでも少し古めの端末には2.4GHzしかない。
それを使うのが生活空間で、電子レンジでもある場所なら接続断や遅延に見舞われる。
バッファロー、電子レンジのノイズも迂回して接続するルーター発売
もちろん時間帯の限られた、ちょっとだけの我慢をすれば良いだけの話なのだが、鬱陶しいのは事実だしね。
新規に設置するなら悪くない選択だが、そのためだけの更新となるとコスパがね…。

PC筐体は大きいか小さいかの違いはあれど基本四角。
自作erにはこだわった人もいるだろうが、私は基本ケースには金を掛けない主義なので…。
ただ、効率的で省スペースというわけではないだろうがこれはおもしろそうだ、と興味を引かれた。
ITC、円筒型のMini ITXケース「黒鼓 Kuro-Tsudsumi 」
mini-itxという時点でメインPCの筐体からは脱落(メインとして必要な拡張性の問題)なのではあるが…。

コメントを残す