asrock turbo ucc

以前さんざん設定に苦悩していたasrockの870 extreme3。
コアをアンロックすると勝手にオーバークロックになっていた。
こちらとしてはアンロックだけしてくれればよかったのに。

このturbo uccというのはBIOSの立ち上がりでxボタンを押せば自動でアンロックとオーバークロックする機能のようで、そもそもuccの設定を有効にすれば良いだけだったようだ。
xボタンを押さないとアンロックにならないものとばかり思っていた。
思い込んでいた。

しかし、結局スリープの失敗はこれとは関係なく、やはりcpu切り替え機との間での問題だったようだ。
この切り替え機でまた違う問題にぶち当たった…。 🙁

コメントを残す