6100-itx終了

CPUクーラーのテンションをかけると気を失う不良品6100itx。
先日のWHS2011サーバ機として若干働いた後、別のPCのサンプル体となった。

OS新規インストール後、しばらくしてからやけに画面が青みがかっているのに気がついた。
ま、ディスプレイの調整してないから、それが原因だろうとテスト続行。
するとどうでしょう ❗
ある時点から突如として青みがさらに強くなり、弱くなり、強くなり…。

青い画面を推して推して推しまくる不躾な6100であるが、きっとケーブル接続が悪いのだろうといじってみるも変化なし。
他のPCをつなげてみると白がちゃんと白い(当たり前)。
どうも6100固有の症状のようである。
OSが関係あるのかと思いきや、BIOS画面、POST、すべての状態で青のグラデーションをかけまくる。
困ったやつである。
もはやこいつはちゃんと仕事できそうにない。
リビングPCに使ってやろうと思ったのに…。

初期不良をはねつけたA社よ、恨むぞ。
と思うものの、通販ならこんなものか、と割り切るしかないところがまた寂しい。

マザーが不良で、青みがかったり、テンションかけると動作止まったり…。
とほほ、ついてない…。

コメントを残す