真偽のほどは?

Windows 7, Vistaのサポート期間が延長された・・・?

vista ultimate を使っていて、2012年4月サポートが終了するというので半年くらい前ずいぶん悩んだ。
windows8が出てくればちょうど入れ替われると思っていたものの、今現在8の発売は12年後半か13年ということらしい。
正確な時期は流動的だろうが、少なくともvistaのサポート終了後の話になりそうである。

そうなればアップグレードというのは不可能。
というのも、ネット接続や外部とのファイルの交換がなければ、つまりは完全なスタンドアローンであるなら8が出るまで我慢できたろうがそんな使い方は期待できない。

そんなわけで延長サポートが保証されているbusinessに入れ替えたわけだ。
ultimateからbusinessへ入れ替えるのが簡単であれば恨みはないのだが、もし上記の記事が本当であれば…。
何がしたいんだ、MS。 😡
せめて半年前に多少の示唆はくれよ。
まぁ、それとて記事が事実ならね、って話。

<2012.02.20追記>
【速報】米MSが個人向けVistaのサポート打ち切りを撤回、2017年まで延長
さて、真偽のほどはいかに、ってことなのだが。
プロダクト サポート ライフサイクル – 製品一覧
昨今のハード的にvistaで重すぎるということも無くなったわけで、ビジネスだけを延長サポートで残すのならいっそ、ってことだろうか?
OSを強制的に更新させるのではなく、ソフトの対応も考えて好きなバージョンを選んで使ってくださいってことか?
歓迎であるが、それは終了予定2ヶ月前に言うことではないぞ。MS。 😈

コメントを残す