apple musicは始まったばかり

7/1のiOS8.4でapple musicが使えるようになった。
使えるというか、聞けるわけだが、洋楽は最近全く聴かなくなってしまったので放っておくが、邦楽はともかくラインナップが少なすぎる。
三ヶ月の無料トライアルで利用契約数のトレンドを把握して、それからレコード会社との契約に持って行く腹なのかも知れないが、これはちょっと…。
今後に期待するしかないと。

で、相も変わらずiOS7世代が軽くて良かったとアプデで後悔しているiPHONE4Sだが、iOS8.4にする際、アップデートの検証中が延々と続く事態に遭遇。
半日放って置いても変化がないので、ホームボタンと電源ボタンで強制リセット。
以後、再起動で再びインストールしてみたら今度は成功。
しかし、今度はミュージックアプリ起動で延々と待ち時間。
アップルミュージック契約時の好きなアーティストの傾向を調べる画面では、画角が小さいためかglobeやら浜崎あゆみやら画面に表示されている以外にボタンを押せないという始末。
もうiPhone4Sは終わりかも知れない…。
文字入力が劇遅なのが致命的で、もうメインでもサブでもないのだが、まだ使えるだけに残念である。
ちなみに、iOS9は対応しないのかもと思ったがそうではない模様。
iOS 9でも使えるのはなぜ? AppleがiPhone 4sをサポートし続ける理由を考察

コメントを残す