ちょっと気になること

Windows 10は今後“推奨される更新”になる模様
今でも充分にリスクがある(というかそれ以上のメリットが見えない)windows10アップデート。
そしてうざったいそれへの推奨ポップアップ。
これが推奨アップデートになる、と?
今のところ、古いノートしか試していないのでそれだけをもってして判断するのは早計と理解しているが、新鮮なOSは厄介だとも経験則から理解している。
しかも、上記記事に個人的感想が書かれているが、私も同意見であり、これまでOSアップデートを経験してきた(不安定を味わった)ユーザーならきっとそうであろうクリーンアップデートが盤石インストールなのにそれができないのはかなり恐怖感がある。
不利益被る人が多くなってしまうのではと心配する。
杞憂であれば良いが。

上海問屋
DN-13167 PCI express x4接続 USB3.1 Type-C増設カード
上記ボードがようやく出てくるようになったが、まだまだの感が満載。
大体がこういう使い勝手の良いインターフェイスはバックパネルでなく、PCの前面パネルにあって然るべき。
それがまだ見えないし、そもそも対応周辺機器が普及していないのがいまいち。
HDDケース、あるいは外付けHDDが多く対応してくるかと期待していたのに、選択肢はほとんどなく、もう残念で仕方ない。
新型マザーにはtypeCが背面インターフェイスとしてぼちぼち出てきたとは言え、まだまだ普及期にはしばらく時間がかかりそう。
PCを更新するのに充分な動機になりそうなのに…。

コメントを残す