WHSクライアントの再インストール

サーバの再インストールにより各パソコンのデータのかけらも残っていないわけで、バックアップを取っておかないと落ち着かない。
WHSでバックアップされていて助かったことがこれまでで数回あった。
特にVistaはインストールとその後のパッチ当てで時間を浪費してしまう。
だから早速コンソールの再設定。

コンソールからは今まで通りにパスワードを入力すればクライアントからサーバに入れる。
しかしコネクタ自体はつながっていてもバックアップ設定(対象)にはなっていないから、再インストールが必要みたい。
ちなみに、advanced admin consoleがあればわざわざサーバにモニターやらキーボードやらつながなくて便利なのだが、やはり最初だけはつけることにした。

programfiles の windows home server にはWHSConnectorInstall があるのでこれを実行すれば、connectorCD は要らないようだ。

カテゴリーWHS

コメントを残す