vista再インストール

結局スリープの復帰動作が不安定なまま、今度はwhsのコネクタソフトのアンインストールができない症状にでくわす。
これができないとwhs2011への移行が完了しない。
一度古いソフトをアンインストールしてから新しいソフトをインストールするため。
アンインストールを開始すると途中で固まってしまうようだ。
修復も試みるが同様にストップ。

WHSコネクタを削除できない
イベントログを見て上記に近い気がするも当該ファイルが見つからないし、プロパティに異常は見つからない。
これまでvistaを極力避けてきただけあって情報も持ち合わせてないし、これ以上つきあう気すらない。

そこでvistaを再インストール(クリーン)することにした。
結果からいえば、もう二度とインストールなんてしたくない。 😡
sp適用済みdvdがあるのなら有償でいいから入手したいと思ったほど時間がかかった。
アップデートにつきっきりではないので気づいたときはたまにストップしていたせいもあるが、アップデート時間は24時間以上かかった。
実際アップデートを中断することなくすればたぶん最短で6時間くらいで済んだかもしれないが、つきっきりで対処するわけにもいかない。
インストール初頭から数えて再起動は20回以上。
涙が出そうな時間とエネルギーの浪費である。

だが、良いこともあった。
スリープの復帰に失敗することがなくなった。
ハイブリッドスリープでも失敗しない。
原因はわからない。
というか、これ以上振り回されたくない…。 😥
もういやvista。

コメントを残す