whs アラートのポップアップ

先ほどサーバの更新&再起動の後、コネクタの更新のお知らせポップアップが出てきたので早速再起動をかけてみた。
すると、「ハードドライブの空き容量が不足しています」というアラートのポップアップやアラートのカウントが適正に処理されるようになった。
ハードディスクの容量が少ないのはわかっているし、どうしようもないこともまた事実な訳で何の処方もなく、ただ「アラートの無効」を選択していた。
たぶん本来ならこれでポップアップが出てこないはずなのだが、不具合なのか、どのパソコンにもアラートポップアップがひきつづき表示されて少々鬱陶しかった。
これがコネクタの更新後、アラートがグレーアウトしてかつアラートのカウントにも乗らないし、アラートのポップアップも出なくなった。
機能が全く働いていなかったのが、ちゃんと動くようになったわけだ。

すごく細かいことではあるがこれはありがたい。
というか、適正に戻っただけか…。 😉

カテゴリーWHS

コメントを残す