未認証

すっかり忘れていたのだが、WHS2011自体のプロダクトアクティベーション(だっけか?)をするのを忘れていた。
それでもちゃんと毎日バックアップはとってくれていた。
というか数ヶ月認証していないでも問題ないとそのままずぅっと、てこともありえそう…。

設定なのか更新のためなのかどちらかではないかと思うのだが、現在稼働中のWHSはアラートが自マシンのアラートしか表示しない。
ところが、マザー交換に伴うインストールを数回してきたわけだが、その全てで他PCのアラートも表示されていた。
例えば、以前なら他のPCでしばらくバックアップしてないと、「最近のバックアップがありません」なんていわれるのだが、最近は他のマシンのアラートが全く表示されない。
だが、せめてサーバーのアラートくらいは表示してくれ。
それともこれが実は標準? ❓

カテゴリーWHS

コメントを残す