期待値

前回が良かったから次も期待してしまうというのは結構あると思う。
まぁ自然な流れという感じ。

comicstudio_morishima01
ペン入れ(アナログ、デジタルどちらも)するのが面倒で、線が汚いのはご容赦。
ComicStudioを初めて使っていろいろとわからないことだらけで、少々端折った。(言い訳)

現在アマガミSSplus2回分(綾辻バージョン)は見られた。
微妙な言い回しなのは、実は見るのが怖いから。
一応録ってあるが、たぶんしばらくは見る気にならない。
できることなら各話、前回以降の話じゃなくて、途中か以前の話が良かったなぁと。

ちなみに、以前ケチをつけておきながら、しばらくして考えが変わった、というか加わったことがある。
顔の描写がいちいち違うという、あれ。
いまだに設定絵と並べて見ても各所やっぱり違うなぁと。
でも、設定で学校きっての美貌の持ち主(依拠:コンテスト優勝)であるというキーワードが、たぶん人それぞれに受ける森島はるか像を見せるのではないかと。
だからこそ許容できるのではないかと。
これは、見ている側の話。
一方、書いている側としてもそれが絵に作用しているのかなぁと思ったりする。
あるいは初期とは別に設定絵があるのかな、なんて邪推したり。
実際のところはわからないが…。

ちなみに、ゲームやったこと無いので「変態紳士」の拠り所がわからないが、少なくとも「偽物語(火憐との絡み)」の方がよほど変態かと…。

コメントを残す