複数ディスプレイが原因?

radeonでもgeforceでも結局ドライバというのが何かと問題を持ってくる。

以前にあったnvlddmkm.sysによる起動時のブルースクリーン。
スリープ使用の環境だと特段問題ないのだが、今日久しぶりに再起動をかけるとやはりほぼ半数回でブルースクリーンになる。
数日前に最新ドライバの通知が来ていたのだが、更新するつもりはなかった。

スリープなんだからしなくても良いのだが、心地よくないので一応クリーンインストールで最新ドライバ(295.73)を当てることにした。
適用後に5回再起動を繰り返してみたがブルースクリーンにはならず。
とりあえず問題解消だろうか。

3枚ディスプレイだとnvidiaの場合2枚差しになると思うのだが、これがいけないのか?
同じような環境のメインマシンも部品は似たような構成。
windows7だとだめでxpなら問題ない現状では、絶対そうだと断言できないものの、OSに関連する事象なのだろうか?
おかしくなったらクリーンインストールというのが今のところ、対症療法として有効か。 ❓

コメントを残す