いろいろ

めっきり最近描かなくなったので、練習。
とはいえ私の場合はインスピレーションがないと描けないか、あるいは描けてもろくな構図でない場合がほとんどなので、服装からイメージをふくらませた。

設定だと確か1990年代とか。(自信なし)
でも当時の服なんてわからない。

服のマテリアルの表現が難しい。

私のイメージとしてはスカートは”はかない派”に違いないと…。
本当は花柄をイメージしたのだが、テクスチャの張り方とかわからない。

同じくスカートではない。

いじられキャラっぽいが、それがどうしても違和感があって…。

ナチュラルな感じで大人っぽさを目指す方が自然な気がする。

着物以外想像つかず…。本編で一貫したどじっ娘キャラで、動きもイメージしやすい

全身描いちゃったし、着物で変化なしなので、バストアップで寄りな構図。

今時ならfiat500(新しい方)に乗って欲しい。
でも車は適当、なぜなら技術も熱意もなし。

今度はそれなりにちゃんと車を描いてみたが、やっぱオブジェには興味なし。

ここまで描いてみて、どうせならウエディングドレスなんて気分転換にはちょうどいいかと。
描いている途中まではたくさんの花のブーケを想像したが、マウスだといとも簡単に心が折れてしまい、結果ブーケの抱え具合とかブーケ自体が中途半端。

動きのある方が棚町っぽいと思い、ブーケトス。

寄りの構図。

絶対あの髪型は整えられてしまうだろうし、そうなると別人でイメージわかないなぁってことで、マリアベールでごまかし。

アマガミSSplusの方は2話までみて、それから先は見るのやめた。
綾辻編は1,2期ともに質がよいと思うのだが、どうしてもストーリーが事後の話で不要に感じてしまう。
何よりこれ以上がっかりしたくないというのが先だって見られないのが一番大きい。 🙁

コメントを残す